スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

テレビのチカラって凄い(毎日放送さんありがとう!)

福島区にあります、「じゃがいも鍋キュウロク」をテレビでご紹介いただいた後…
ものすごい反響のカムジャタンのお取り寄せ。毎日毎日ご注文をいただきます!
http://www.rakuten.co.jp/kyu-roku96/





毎日毎日丁寧にだしを取り…ひとつひとつ丁寧に手作りしています私どものカムジャタン。
冷凍ではなく発送いたしますため毎日出荷できる数量に限界があります。
最近は少し発送に時間をもらっている状況です。 ご指定日などございます場合は余裕を持ってご注文くださいませ!

しかしながら一生懸命お作りし早くお客様の食卓へ届くように頑張ります!ご来店 ご注文心よりお待ちしています!


  じゃがいも鍋 きゅうろく鉄板焼屋きゅうろく

at 15:22, TheTable inc., じゃがいも鍋キュウロク

comments(0), trackbacks(0), - -

昨日の毎日放送せやねん!に紹介していただきました!


昨日放送の「せやねん!」に我が社運営の「じゃがいも鍋キュウロク」が紹介されました!

www.kyu-roku96.net お店のHPはこちら!



伊賀店長頑張りました!やはり人気番組ですね。電話の問い合わせがすごかったようです。



あれ?寝屋川本店店長 三並とアルバイトの岡本も出てますね(笑)



人気のコースも紹介していただいております!

そしてもうひとつ注文が殺到しておりますのが… 楽天市場でのカムジャタンのお取り寄せ!

http://www.rakuten.co.jp/kyu-roku96/





ひとつひとつ丁寧に手作りしています、私どものカムジャタン。少し発送に時間をもらっている状況です。 ご指定日などございます場合は余裕を持ってご注文くださいませ!

ご来店 ご注文心よりお待ちしています!

 

at 10:38, TheTable inc., じゃがいも鍋キュウロク

comments(0), trackbacks(0), - -

カムジャタン研修日帰りソウル!


今回は僕たちの福島店。「じゃがいも鍋キュウロク」のおはなしです。

「じゃがいも鍋キュウロク」の看板料理「カムジャタン」と「サムギョプサル」。
現在福島店にてメインで活躍している「伊賀」。彼に本場の料理を見せる事が、
今回のミッションの核。


ついでにサムギョプサルなど鉄板の備品の買出しへ行って参りました! 

遊びではないぞ!とウチのホームページ等を担当している
西尾氏も同行して…  今回は日帰りでの弾丸ツアーとなりました!





日帰りはやっぱりピーチさん利用。朝7時45分の関空発に乗って…帰りは22時45分!
ガッツリ1日使えます〜。 今回はインチョン空港からソウル市内へは空港鉄道を利用。







最近建設されたソウル駅はまだ建設中の部分も含めてかなり未来的な造り!
キョロキョロとスッカリ田舎者www





今回は目的が決まっているのでザクザクと進行しますよ!とミョンドンへ異動して…





まずはウェルカムカムジャタン!何度か訪れたことのある韓国最大の
カムジャタンチェーン「ウォンダンカムジャタン」へお邪魔。
シンプルですが大量のタンミョン(春雨)が印象的なカムジャタン。


旨い!


隣にサムギョプサルのお店があったので続けて入店し「どっちもコース」。(笑)





旨い!!

トッサムシデ。餅で包んで食べるサムギョプサルで美味しかったのですが…
肉質はやっぱりキュウロクが上かなぁ(個人的な感想ですッ!)


さぁお腹がイッパイになったところでミッションの2つ目。調理器具を買いに…
地下鉄2号線「新堂駅」で降りていつものファンハットンの道具屋筋へ向かいました。




途中食材がたくさん並ぶ賑やかな中央市場を抜けて… 





黄鶴洞(ファンハットン)一帯は厨房器具屋がなんでも揃う「道具屋筋」なんです。





ひとしきり商談も終わると韓国のオロナミンCの様なものをくれましたので乾杯。(笑)


よっしゃ〜小腹がすいたぜ!と 東大門へ異動して「カムジャタン」を食べましょう!





外で炊いてるのが韓国っぽいですね〜





今流行りの「 半沢直樹 」風にカムジャタンを睨みつける僕。(笑)






旨い!!


ここはトンデモン駅の7番出口の裏側辺りにある「カムジャタン通り」の中の1店。
こちらのカムジャタンには僕の大好きは「ゴマの葉」が入ってなくソコは残念。
デフォルトのえのき茸山盛りはイケテマス!


んで…付き出しにあった青唐辛子に味噌をつけて食べる事を伊賀に勧めたら…





こうなりました(笑)




荷物も多いしとバタバタ走りまわってあーだこーだやってると…




23:20(定刻から少しおくれて)関空着。(笑)あっちゅーまの弾丸ソウルでしたー。

カムジャタンにしてもサムギョプサルにしても本国韓国のものはやっぱり美味しい。
カムジャタン専門店を福島にオープンさせブラッシュアップしながらの4年目。

さらにおいしいカムジャタンとサムギョプサルを作るため…まだまだ頑張らなきゃと
再認識した今回のカムジャタン旅でした。



じゃがいも鍋 きゅうろく

at 13:41, TheTable inc., じゃがいも鍋キュウロク

comments(0), trackbacks(0), - -

ご自宅で…サムギョプサル?!

今回はじゃがいも鍋キュウロクのお話。

我らが大阪福島店じゃがいも鍋キュウロクの看板メニューと言えば…

もちろんカムジャタン。
カムジャタン


しかしながら最近はもう1枚の看板サムギョプサルもよく売れます(^^)

お店ではサムギョプサルを焼いてから…カムジャタンでしめる…
「どっちもコース」がもっぱら一番の人気となってます。

キュウロクのサムギョプサルはこだわりを多く持って提供させていただいており
サムギョプサル専門店より美味しいと言っていただけるお客様も
多いのです。 (こだわりについては
こちらの過去記事に書いてあります。)

そんな大人気のサムギョプサルが…

ご自宅で召し上がっていただける様になります!

楽天市場店にて販売開始!

サム景

満を持して…カムジャタンを販売している楽天市場店にて
サムギョプサルも販売を開始しました!
気になる方はこちらをクリック!


厚切り

こだわりのチルドポークを20mm以上極厚にカットしてご自宅にお届け〜♪

野菜

ゴマの葉、チシャ、味噌やキムチなどの薬味もバーッチリセット!

カムジャタンと一緒に注文して…ご自宅でどっちもコースはいかが??

ご家族・仲間とのパーティが盛り上がること間違い無し!ですよ♪


http://item.rakuten.co.jp/kyu-roku96/10000020/

at 00:03, TheTable inc., じゃがいも鍋キュウロク

comments(0), trackbacks(0), - -

ソトギョプサル

 先日キャンプへ出かけてきました! やっぱり夏は川の側でのキャンプが最高です
冷たい川の水での川遊びで疲れたら… やっぱり楽しみなのが屋外でのご飯!

この日は「キュウロク」のサムギョプサル!持っていきましたよ〜



鉄板で焼くいつものサムギョプサルとはちょっと違う感じがまた…

おいしかったりして〜♪  子ども達もバクバク食べます!(笑)



野菜がたくさん食べられるので奥様方も喜んでくれましたよ!



外で食べるものは何でも美味しいですが… 一工夫すると楽しい上に美味しい!



キャンプは食べ物でキマル!… かも?(笑)


さてさて…
カムジャタンセットは楽天市場
で販売してますが… 

このサムギョプサルカミングスーーーン!


近々販売開始!!!

それまでに待てない!欲しい!って人はお持ち帰り(要予約)で販売します〜♪

お店の電話番号は 0664589696



楽天市場カムジャタン売り場はこちら↓
http://www.rakuten.co.jp/kyu-roku96/






at 12:19, TheTable inc., じゃがいも鍋キュウロク

comments(0), trackbacks(0), - -

福島区じゃがいも鍋キュウロク

 本日は福島キュウロク人気商品サムギョプサルのお話。

ビール

じゃがいも鍋キュウロクの名の通り「カムジャタン(じゃがいも鍋」をウリとする当店。
しかしながら夏はサムギョプサル」とカムジャタンとどっちも食べれる「どっちもコース」がカムジャタンに勝るご注文をいただく訳であります! カムジャタンを扱う店は大阪でも少ないのですが、サムギョプサルを取り扱う店はアッチコッチにあります。しかしながら「キュウロクのサムギョプサルはやっぱり旨いわ。」とお客様のココロをつかんで離さないのは何故か??生ビールとの相性はモチロンのこと他にもこだわりの理由がたくさんあります。

今日はキュウロクのサムギョプサルの魅力を少しお教えしちゃいます!

「キュウロクのサムギョプサルはココが違う」

.ュウロクのサムギョプサルは厚20mm以上ある極厚豚肉を使用!
※ペラペラのスライスでは豚肉の美味しさは味わえません。ブロックで仕入れた豚バラ肉をガッツリ厚切りに!
サム景

▲ュウロクの豚肉はチルドポーク!冷凍肉には無い旨さと美味しさ!
※冷凍すると旨味が飛んでしまう為豚肉の美味しさは半減。当店では新鮮なチルド(冷蔵)ポークにこだわって仕入れ販売しています。
厚切り

キュウロクではチシャ菜・ゴマの葉はモチロン食べ放題!
※豚肉は野菜と一緒に摂ると栄養倍増。おかわり自由ですので美味しく綺麗に健康に!
ゴマの葉にはαリノレン酸を、チシャはビタミンA Cを多く含んでますので美容にピッタリ。
野菜

い發舛蹐鵑肉のカットや仕上げはスタッフにおまかせ!
ハサミでジョキジョキお客様のお好みに合わせてお好みの大きさに切り分けます!
美味しいサムギョプサルを食べる方法はスタッフまでなんなりとご質問ください。

豚肉はビタミンB1がすごく豊富で、牛肉の約10倍もあるんです!豚肉のビタミンB1は、糖質の代謝や神経の働きに関係している栄養素のため、疲労を回復したり、イライラを防いでくれたりする効果があると言われています。 カムジャタンとサムギョプサル。夏にこそピッタリな食べ物なのかもしれませんね〜。

at 11:18, TheTable inc., じゃがいも鍋キュウロク

comments(0), trackbacks(0), - -

たまには空を



すっかり夏です。空の抜け方がちがう。

福島区の店舗にきて空を見上げると… 古い家の軒先と高層マンション。そして青空。今更ですが何とも不思議でよく馴染む組み合わせ。



いい街です!改めてじっくり散歩してみようっと。

at 17:00, TheTable inc., じゃがいも鍋キュウロク

comments(0), trackbacks(0), - -

カムジャタン

今回は福島区にある僕たちのお店「じゃがいも鍋キュウロク」の看板料理「カムジャタン」のおはなしです。

カムジャタン… 韓国料理の中でもっとも好きな料理。


「カムジャ」はハングルで「じゃがいも」。「タン」は「湯」だったり「汁」「鍋」。んで…カムジャ タン。= じゃがいも 鍋!

諸説のひとつとして「カムジャ」=「背骨」という意味でもあり「背骨」「鍋」で「カムジャ タン」とも言われていますが…
僕たちの愛するカムジャタンやっぱり「じゃがいも鍋」と呼んでおります!


 


カムジャタン


そもそもカムジャタンて何??てな方に少し説明を…

以下ソウルナビさんから抜粋↓

三国時代(313〜716年)の頃、特に豚肉で有名だった現在の全羅道(チョルラド地方から全国各地に広がった料理。そ の当時、畑仕事をする時に貴重な"牛"の骨の代わりに"豚"の骨を煮て患者やお年よりに出したところ、病気の治療と予防に役立ったが始まりとか。また近 代、ソウルと港がある仁川(インチョン)を結ぶ京仁線(1899年開通)建設工事の現場で、全国から集まった労働者向けに作られた料理"

労働者向けなんても書いてありますが…  僕の本当に大好きな料理。
カムジャタンを初めて食べてからもう10年以上経ちますが相変わらず好きです!



もやはり飲食人の端くれです
 たまの休みはいろいろな食べ物を食べる事が楽しみわけですから、毎回毎回違うものをチョイスする中

カムジャタンだけはメチャ食べ訳です!
ソウル・釜山・生野・新宿・日本橋かなりの数のお店のカムジャタンを食べましたが…どこのお店のカムジャタンにも共通として「じゃがいも・背骨肉・ゴマの葉」は入ってます。その他の具材として白菜、春菊、キムチ、エゴマの実、すりエゴマ、きのこ、春雨トッポギ、青唐辛子スジェビ、豆腐、らーめん、カルグクス…等など。

我がキュウロクでは追加の食材としてそのほとんどをご用意してますので、カムジャ
タン通の貴方のお好みにもあわせて、カムジャタンをオーダーすることが出来ます!

Korean.food-Gamjatang-01.jpg




スープの多種多様。真っ赤っかな唐辛子の効いたスープ、色は薄いけど青唐辛子が効いてるタイプ。じゃがいもが溶け出してドロドロになったタイプ…。
じゃがいもがゴロンとそのまま入ってるタイプやある程度炊いて割って入ってるタイプ。それから一人でカムジャタン屋へ食べに行くとタッペギ(丼のような一人器)に入れてくれてこうなると「ピョタギヘジャンク」「カムジャクク」などと呼ばれたりする料理に…















僕が感じるに料理はやっぱり千差万別 十人十色。カムジャタンもいく先々で違うわけです。
当店じゃがいも鍋キュウロクの送るカムジャタンは辛すぎず…ニンニク効きすぎず…じゃがいもも炊きすぎず固すぎず… と日本人の口に合うよう工夫はしていますが…

もちろんお好みでオーダーしてください!「メチャ辛ニンニクどっさり!」
とか「ニンニク無しで青唐辛子山盛り!」とかww

あなた好みのカムジャタンが出せるお店になりたい。
モチロンお取り寄せも作りました!
大阪唯一のカムジャタン専門店としてコレからもカムジャタンを本場のものにさらに近づけながら… さらに進化していきたい所存です!

皆さんコレからもキュウロクをよろしくお願い致します!
今回はカムジャタンのお話でした〜♪


お取り寄せカムジャタンはこちら。
じゃがいも鍋 きゅうろく

at 23:49, TheTable inc., じゃがいも鍋キュウロク

comments(0), trackbacks(0), - -

じゃがいも鍋キュウロクからメリークリスマス!

 じゃがいも鍋キュウロク 店主黒田 です!
街中はすっかりクリスマスムード一色ですが皆さんクリスマスの予定はもうお決まりですか??

プレゼントを買いにいったり…クリスマスライブに行ったりと過ごし方は様々かと思います。 でも晩ご飯どおするぅ〜?な方も意外と多いのでは? 

キュウロクでは23日〜25日の3日間カップルでお食事
に来られてカムジャタンをお召し上がりになられる方限定「乾杯のスパークリングワイン」を1杯づつプレゼント
合い言葉は…『メリークリスマス!』とスタッフに告げていただくだけ!福島区で気軽なクリスマス御飯ならキュウロクへ〜♪





800 x 1000

at 14:21, TheTable inc., じゃがいも鍋キュウロク

comments(0), trackbacks(0), - -

冬到来でカムジャタンは大賑わい!

 お久しぶりです!店主黒田です。

めっきり寒くなってきました!寒さに比例して…カムジャタンが売れます!(笑)
冗談のようですがこれ本当なんですね〜。ホクホクのじゃがいもとトロトロのスペアリブ…
やっぱり冬が本番なのかも知れません!(個人的には夏食べるのも大好きですが)

そんな季節にあわせてかお問い合わせも増えて参りますなか…久しぶりにメディアさんから
取材の依頼を頂きました! カムジャタンと言えば「キュウロク」って事になったのなら
うれしいお話ですね〜。 一応告知を…

11月27日(火)ABC朝日放送 情報番組 キャスト 18時40分頃に
「じゃがいも鍋キュウロク」のカムジャタンが紹介頂けるみたいです!きゅうろく切っての
男前店長「芝」もあわせて出演予定で楽しみですね〜。

チャンネルは6チャンにあわせて待機ねがいますよぉ〜。
お取り寄せカムジャタンも好評販売中です!詳しくは下のキュウロクバナーから

クリックで挿入





じゃがいも鍋 きゅうろく

at 08:44, TheTable inc., じゃがいも鍋キュウロク

comments(0), trackbacks(0), - -