スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

じゃがいも鍋キュウロク【臨時休業のお知らせ】

【臨時休業のお知らせ】



当社 じゃがいも鍋キュウロク福島店のみの臨時休業です。



8月13日(水)14日(木)はお盆休みを頂戴致します。 楽天市場の発送業務もお休みとなる為15日着指定のご注文はお受けすることが出来ません。サムギョプサル カムジャタンを大阪で食べるならコチラ!→
http://www.kyu-roku96.net/index.html



尚、姉妹店「きゅうろく鉄板焼屋」は元気に営業しておりますのでご利用の程、よろしくお願い致します。












at 09:04, TheTable inc., その他

comments(0), trackbacks(0), - -

最近のマイブーム

最近のマイブームは…

アブスライダー!

ホームセンターで買ってる友達に遭遇しバカにしてたら…

「800円くらいでこの効果はヤバい!」と勧められ…



買っちゃいました。 しかも効く!

やっててたのしい! 皆さんも是非。
目指せ脱メタボリック。♪( ´▽`)

at 09:13, TheTable inc., その他

comments(2), trackbacks(0), - -

本当におつかれさまでした。

福島のお店にご近所に「清八そば」さんというおそば屋さんがあります。

 創業40年余の老舗そば屋さんです。 ABCの妹尾和夫さん御用達でも有名で
いつも大繁盛の「清八そば」さんでしたが、”諸般の事情により…”閉店されました。

ぼくはおそばを頂いたことが無かったので合間みて絶対行こうと思ってたのですが、
最終日まで都合が付かず… よし17時開店か! うちも17時なんで開店後少し
抜けて…  17時30分ごろ店の方に行くと     時既に遅し。

店前まで「清八そば」さんの閉店を惜しむお客さんであふれかえってました。
中には写真を撮られたりされてる方なんかもおられて遅くまで賑やかでした…

これは僕なんかの入る余地は無いな…   (ガックシ。)

みなさんに愛され続け、閉店を惜しまれるようなお店の終わりになんだかジーンと
きました。40年の歴史。 きゅうろく寝屋川は3年。キュウロク福島はまだ1年。
 
そんなお店になれるようがんばっていこうとも強く感じました!

清八そばさんおつかれさまでした!  一度おそば食べたかった…

at 08:23, TheTable inc., その他

comments(0), trackbacks(0), - -

何もかも忘れるような時間。

 鉄板焼寝屋川のカウンターで焼きながらお客様のお話を聞いていますと…

「めちゃ山奥やねんて。車もほとんど通らんらしい。」

「1日1組限定らしいわ。」

「新鮮なアマゴが食べられるらしいね。」

これはなんだか面白そうな話。 早速お客様に内容を伺うと民宿の話…

これは行かねばと!
次の休みには三重県熊野の赤倉という場所にいました。

三重県熊野の赤倉という集落を目指します。 大阪からスムーズに走って3時間半。
国道から県道に入ってほとんど車とすれ違う事もなく走り続け…  到着!





こちらは 三重県熊野市育生町赤倉594-1 に所在しす民宿「山里民宿あかくら」さん。
母体として「アマゴの養殖」をされており、そちらのお父さんの生家を民泊施設に改築し、
集落での宿泊体験が出来るという場所です。

到着するやいなや、「暑いから川で遊んどいで。」 とお父さん。
じゃ〜早速!と子どもらを水着に着替させて…



これです! 透明感バリバリの川水は冷蔵庫の水のように冷たく、魚がたくさん見えます。


(初公開次女の後姿)

めちゃくちゃ静かで川のせせらぎの音以外は僕たち家族の話し声だけです。
岩肌に付いた苔で滑る天然の滑り台と、飛び込みが出来る沢がありました。

大はしゃぎで遊んで一瞬でクタクタになったので宿へ帰ってゆっくりしましょか。




これはヤバい。 なんにもない。  なんにもない贅沢…



部屋はロフトに布団。 扇風機1台と冷蔵庫1台。 当然クーラーはありません。
(ていうかクーラーはいりません。朝は寒いくらいでした。)

川遊びの汗を流すべくお風呂を借りましたが薪は自分で。


お風呂からあがって…
のんびりビールを飲みご主人のお話を聞いて… 蝉の声と川の音だけ…

こうなると晩ご飯が楽しみです。 お父さんがバケツに生きたアマゴを持ってきました。
かなり立派なサイズで、調理人としては心おどりますなぁ〜。



きました! なんとお刺身です。 「アマゴのお刺身」!
はじめて食べましたが、甘くて臭みなんかまったくありませんでした。新鮮じゃ無いと
当然無理です。(念のためお店で使えるか聞いてみましたが刺身はNGでした)

そして今回は無理にお願いした


鹿刺し!  子どもたちには鹿肉のハンバーグを用意してくださいました。
この他アマゴの塩焼きや地元産のお野菜のおかずがたくさんあってたまりません。

美味しくて美味しくて…ガツガツ食べてしまいました!
やっぱり素材は命!(もちろん調理法も大事ですが〜!)



夜はこの電球が宿の前をぼんやりと照らすのみ… 持参の花火を楽しみました。

翌日も川で少しあそんで、お隣でカフェを営む大阪出身のママさんの作る「ジビエカレー」
をいただいてのんびりさせていただきました。



ゆっくりと帰ろうという事で途中休憩をはさみながら大阪に帰ってきました。

結論。 めちゃよかった、また行きたい。

普段の生活がなんと贅沢なことかと再認識しました。

「求めすぎるから裏切られる」 どこかの偉いさんが言った言葉を思い出しました。
あれも欲しいこれも欲しいと、求めすぎると手に入らないことを嘆くはめになる。

実はまわりにあるもの。まわりにいる人たち、日々の環境。なんと満たされていることか。
もうすでに身の回りにある幸せに感謝して、逆にいろいろな物事に恩返ししなくちゃ。

また来年も来たいなぁ。 みなさんもどうですか? 何もかも忘れるよな時間を過ごしに。

いろいろ感じた事、
きゅうろくにフィードバックできるように頑張ります!

1泊2食付き 6000円(税込) 1日1組限定(要予約)
山里民泊あかくら【赤倉水産】〒519-4446 三重県熊野市育生町赤倉594-1 TEL.0597-82-1347 FAX.0597-82-1360
あまごを使った創作料理 あまご屋 TEL.0597-82-1282

URL:  http://minpaku.akakura-kumano.com/index.html

at 10:33, TheTable inc., その他

comments(2), trackbacks(0), - -

香里園の新星「つけ麺ちっちょ」!

chicho1.jpg

先日のお昼に、いつもお世話になってます「アストアプランニング」さんの新店
「つけ麺ちっちょ」の香里園店にお邪魔してきました。

僕たちが到着したのは14時頃でしたが満席。ちょうど入れ替わりのお客さんが
おられたので滑り込みセーフ! 
という訳でうちのスタッフと2人券売機で券を買って着席。

当然つけ麺大盛りでしょ〜!と注文!! 
まわりのお客さんの食事をチラチラ見ながらテンションが上がります。 
僕は堂山のお店で食べたことがあったんで美味しいのはしってたのですが
96スタッフ「良太」はソワソワキョロキョロ。 
僕たちラーメン好きなんで高ぶる気持ちがこっちまで伝わってきて、
なんだか僕もドキドキしてきました!

来ました!
chicho5.jpg

天然小麦の極太麺! なんもつけずに食べても旨い!

chicho4.jpg


つけ汁は「濃厚魚介豚骨」的な感じでしょうか。 旨いです。
麺がしっかり小麦の味で存在感たっぷり。
つけ汁は濃厚ですがまったくクドくありません。 たまらんです。


あ〜旨かった! と「スープ割り」で終わるはずなんですが、
僕にはさっきから気になってた張り紙があったのです。 それは…


「ご飯割り」

それはなんだ? 
「スープ割り」とはつけ麺の濃いお汁を飲んで楽しむために薄く割ってもらう事。 

それは僕も知ってます…   悩んでも仕方ない!


chicho3.jpg


来ました。「ごはん のり ワサビ」。 ご飯の方にスープを入れて…


chicho2.jpg

ピンぼけごめんなさい。 ようは「出汁茶漬け」?!

「旨っ!」

お腹がいっぱいで動けません。 
香里園寝屋川界隈には類を見ない手の込んだスープと、
これまたかなりコストのかかってるだろう「小麦麺」

香里園あたりでお昼食べるかた。どうぞ一度足をお運びください。

一食の価値ありです。


つけ麺屋 ちっちょ

寝屋川市香里南之町 33-16

お電話:072−834−4545

営業時間 午前11:30から午後11:00

スープがなくなり次第終了だそうです!


つけ麺食べたら明日は「和牛ハンバーグ!」 さぁ「きゅうろく」へ〜 




鉄板焼屋きゅうろく

at 11:05, TheTable inc., その他

comments(4), trackbacks(0), - -

なんでも「こだわり」って大事。

 昨日はお休みをいただいてました。休みに何をしてましたかと言うと…

早朝久しぶりに趣味の自転車に乗りました!ところ2時間ほど乗ったところでパンク。しゃーないとあきらめ自宅へ。タイヤチューブ交換と物色を兼ねて、友人JINJINがスタッフをつとめる
SHOP CIRKLE GEEKへ家族でおじゃま。 チューブ交換をしてもらっている間にカバンをチェック! こちらのショップは以前から好きで通勤などにも使っている「FREITAG」が盛りだくさん! ちょうど欲しいサイズ「HAWII FIVE-O」にいい色があったんで購入しちゃいました。この色なら嫁も使えるといってくれたんでねー。

hawaii

こちらカバンは「トラックの幌」をカットして作るリサイクルバッグ。だからおんなじ色のものは世の中に2つ無いと言う事なんです。今回のHAWAIIはビミョーな位置に型押しがありました。

hawaiiup

いいでしょ? ちなみに既所有のFREITAGは…

topcat

TOP CAT。防水なんでバイク通勤で背中に背負っても中身も濡れずへっちゃら!

denver...

財布もー。

一時「某タレント」がドラマで持ってたなんて変な流行りかたしましたが、やっぱりいいもんはいいです! カッコいいし丈夫で長持ち。 「ええなぁ。」「欲しいなぁ。」って方は即梅田は中崎町にある「CIRKLE GEEK」へ!

で買い物帰りは「じゃがいも鍋キュウロク」へ!! なんでもこだわりのあるもんはいいんです! もちろん「きゅうろく鉄板焼屋」もガッチリこだわっていきますよ!!

at 13:14, TheTable inc., その他

comments(2), trackbacks(0), - -

Big America

 マクドナルドが展開してました企画「BigAmerica」シリーズ。
テキサスにはじまり、ニューヨーク、ハワイアン、カリフォルニアと続きましてハンバーガー好きの私としましてもコレは見逃せない。 全種類食しましたよん。

ニューヨークはグラハムバンズ、ハワイアンはロコモコ的に玉子、カリフォルニアは赤ワインソースとそれぞれそれっぽかったのですが個人的には


コレですよ! テキサス!!  ビッグマックの様に2段構えのバンズになってますが上段にはベーコンとオニオン。 下段にはパティとチーズが。 甘めのバーベキューソースにアメリカっぽいマスタードソースを効かせてやがります。これはやられる!アメリカっぽいやん!!

テキサスだけ再販ってことはやっぱ人気やったんかなぁと昨晩再ゲット!



んんん???? 包装紙「TEXAS Logo」無いやん。  テンションちょい下がり。 やっぱマクドナルドさん!そこは手抜き無しでお願いしますよ〜!(東大阪○○山店で購入)



中身はまぎれも無くテキサスバーガーでしたよ!!(早く食べた過ぎて写真チェック忘れでドピンぼけに気づきませんでした) 

こういうコンセプト商品はいいですね! もっともっと美味しいハンバーガー作って欲しいです!最近モスが元気ない感じですのでマクドナルドがんばれ! ですね。個人的には「JACK IN THE BOX」が食べたいなぁ。 大阪に出来へんかな?? 


at 22:15, TheTable inc., その他

comments(0), trackbacks(0), - -

19周年。

 先日昔からお世話になっている社長のお店「本家本元木下家」がなんと19周年を迎えられましたということで行って参りました! 


開店前にお邪魔したのですがスゴイ勢いで席が埋まっていきます。さすがですねー!  今日1日の体験アルバイト?ってことで見た事ある方も働いていました。  左のこの人。↓(右は社長)

garigarigalikson

「おーこわっ。」「ゴディバ!」と連発。とても愛想が良かったです。TVのまんま!

久しぶりに鉄板鍋を堪能させていただきまして、新たに勉強にもなりました。 こちらの木下社長含め本当にお世話になりました「鉄板鍋」。  ひさびさ旨かったなぁ〜。

しかし19年、20年とご商売を続けておられることはもの凄いことですよね!もの凄い努力があったことと想像がつきます。 僕たちも負けずに頑張っていかねば〜! 

本家本元木下家のHPはこちら。 お兄さんが経営しておられる元祖鉄板鍋きのしたはこちら。

おおっともちろん きゅうろく鉄板焼屋 じゃがいも鍋キュウロク もよろしくお願いします。

at 10:23, TheTable inc., その他

comments(2), trackbacks(0), - -