スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ソウル2日目 その2

 さてプデチゲでお腹いっぱいになっては話になりません。 なにをしにきたのかさえ見えなくなります。 町中を徘徊することでまずお腹をすかします。 お土産見て…  ちょっと服見て…  

さ!  お腹すきました! 第一夕食は「ヘムルタン(海鮮鍋)&ケジャン(ワタリガニ刺身)&サンナクチ(手長ダコ活け造り)」 そしてマッコリ!

ヘムルタン

ケジャン

マッコリ

朝から飲んでるんでちょっとまわってきました。 韓国料理と言えば「プルコギ」や「サムギョプサル」じゃないの〜? と声が聞こえてきそうですが、今回は「スープ」中心に食事しました。(焼肉はやっぱり和牛がウマいですしね〜。)「スープ」はさすが韓国といった感じで味わいがいがあります。 牛骨、豚骨、鶏がら、魚介系と実にバリエ豊富。本当に勉強になります!

美味しかったです。スーパーマッケット Home Plus へ移動。気になる食材食材や日常品などもチェック。いろいろなものが売られていますが安いですねー。家の近所にあったら毎日通えます!!

みんなで過ごす時間ももうすぐ終わり。 盛り上がっていきましょー!ってことでマッコリが流れる飲み放題の店があるっていうんでタクシーでシンチョンへ。

マッコリryota

ありました! 流れるマッコリ。 飲み放題で一人3500W? やり過ぎです。チヂミ一枚でマッコリを飲み倒しました。

マッコリ集合

ちゃんとふたがしてあるんで衛生的には大丈夫やん!と盛り上がっていたところ…
虫さんが水泳してました。 マッコリの宴はやむなく終了です。

さ! お腹すきました! 気を取り直して移動です!やはり今回の旅はカムジャタンに始りカムジャタンに終わる。カムジャタン to カムジャタンて訳ですな。

カムジャタン通りに戻って地元の方がにぎわうお店をチョイスしました! 

カムジャタン3

エゴマの葉っぱたっぷりです。

ソジュ本川

本川現地で帽子購入。 似合います。
韓国のかたはお酒と言えばソジュ(焼酎)。終電がすぎたらカムジャタンとソジュで始発待ちされる方も多いそうです。 僕らも見習ってチャミスルジュセヨ!

チャミスル2

サッカー。こちらも盛り上がってますね。

ホッパ

美味しかったです。 今までもいろんなところ(日本韓国問わず)でカムジャタンを食べてきましたが、この料理は僕の心を虜にします。 基本どこのカムジャタンも好きです! 後は店によって肉の炊き加減、スープの質、野菜や具材のチョイスなど各店違いはありますが… いろいろこだわって日々進化中の「じゃがいも鍋 キュウロク。 チームの結束も深まりさらにキュウロクのカムジャタンが進化すること間違い無し! のそんな旅になりました。 

今後とも
キュウロク宜しくお願い致します! 次はいつかなぁ。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL