スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

釜山弾丸1日目。


 少し釜山に用事が出来まして(大事な用事です)…

行ってきました。ほぼ一年ぶりの「韓国釜山」。 
今回は用事をこなす為にいきましたので(ホントですよ!)アルバイトの杉山君と2人で
行って参りました!(今度はまた社員全員で行きたいですね!)
旅の記録も兼ねてブログアップさせて頂きます〜

5月8日(日)晴天
14時15分に金海国際空港へ到着。 着くと釜山は小雨模様でした…
さぁ〜! ご飯食べに行こうぜ〜!と意気込む僕たちを尻目にバスは免税店へ…
しかも韓国祝日前の影響で大渋滞に巻き込まれ…免税店後ホテルに着いたらなんと18時!
「腹へって死にそう」とはまさにこの事。朝から何も食べてなかったのでとりあえず
ソミョンに飛んで行ってまずは軽く「サムギョプサル」を食べに「捕盗庁」へ。







忙しそうですね〜ほぼ満席で賑やかです! 生の豚肉はやっぱり旨いです。



ただ昔に比べると野菜の量が少なくなったような…と思いましたが。
「最近は野菜が高いからたくさんつけれない」のは日本事情と一緒なのかなぁと。


一件で満腹になるのが好きでない私たちは捕盗庁とはお別れです。
少し歩いて街を散策してますと何やら旨そうな写真を発見!



聞くと「ネギヤキ」(ハングルでもその発音だそう)という料理なんだそうです。
テペサムギョプサルに使う薄切りの豚肉の上にヤンニョムを絡めたネギの
細切りをどっさり〜。  ネギヤキ 2人前 W24000
 




たまらず白ご飯を注文!


 
「ご飯に合いすぎるやんけ!」
日本語で叫びながら食べる僕たちは
店員さんに失笑されてましたが…

その後は少しカジノにお邪魔し「BJ」を少々…

さぁお腹がすきましたよ!カムジャタン食べに行こう!
カムジャタン屋さんはなぜだか24時間が多いですので最後の食事になる事が多いですね。
今回1発目のカムジャタンは行った事の無い所へと流れから「チョマル」という
カムジャタンチェーンがホテルの近所(ポミルトン)にあるよと言う事で探しに行きました。

うーん…無い。

見当たりません。オレンジの看板と聞いたのですが見当たらない…。
まわりを見渡すとハングルを知らない僕が唯一知ってるハングル…



「감자탕(カムジャタン)」
の文字がある店発見! 
聞いてみると「チョマル」は閉店したと。
違う名前になってましたがカムジャタン専門と言う事で入店〜!



少し唐辛子とは違うコショウ系のスパイシーさで新鮮な感覚でしたよ!
ちょっとウゴジが堅かったかなぁ… 中W30000



そしてやっぱりマッコリです〜





当然ポックンパにしてもらって満足〜。 やっぱりカムジャタンは美味しいです!
お腹いっぱいになりましたので本日は終了! 近所の市場の中を散歩しながらホテルへ。



2日目は次回ブログへ続きます。
まだまだいろんなお店を紹介しますよ〜(^^)

じゃがいも鍋 きゅうろく 鉄板焼屋きゅうろく

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL