スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

弾丸釜山2日目 vol.1

 さて昨日の暴飲暴食も僕たちのストロングストマックで完全消化です!

朝は7時起床です。 1日を有意義に使わねばなりません!
30分で支度してナンポドンへ。
釜山ももう何度もきましたがもちろん行ってないお店も多いです。 
色々なガイド本に載ってるけどいったことの無いスンドゥブの「ドルゴレ」。
とりあえず行っときましょうと到着。
結構わかりにくい場所にありますのでご注意。




奥の階段の2階です。



意外と辛くありません。どっちかと言うと「甘い」印象。ごはんとキムチ、水キムチ。
「The 朝ご飯」 おいしくいただきました! ごちそうさま〜と近所を散策。

少し歩くと…「ん? これなんやったっけ?」と偶然発見。


コレまたガイド本でよく見るお店「シンチャントースト」。
「じゃあ行きますか〜。」と朝食2件目へ。

店内で食べれるスタイルとなっていますね。 ハム、チーズ、ジャムなどありましたが、
いやしい僕たちは「ほぼ全部いり」のスペシャルをオーダー。


スペシャル W2500(写真は2人前)

安くて美味しい。なるほど〜! 日本からの奥様がたが続々来店されていました!
でもせっかく韓国来て貴重な朝食は「クッパ」とか「スープ」とかの方がぽいかなっ?
とも思うクチイヤしい96店主でした。(もしくは僕らみたいにどっちも食べるか^^)



店内の相撲ポスターが気になってしょうがなかったです。

お昼は何を食べようかぁと「飯の話」ばかりですが今回の主目的の買い出しへ〜
今回は福島のキュウロクカムジャタンに何度も来てくれた釜山ッ子の「Hちゃん」とも合流。
旅の楽しさに拍車がかかりますねー!

国際市場に到着!雨が強くなってきました。



そして調理器具街へ〜。



夏の新メニューに使う道具を買いに行ってたのです。
勘のいい方は何を買ってるか気付きましたか?(^^)






 

今回は純コリアンのHちゃんの活躍により値切り交渉もスムーズ!
「こんなに値切る人初めてだ」と店員を呆れ返らせるほど値切り倒してくれました。
ありがとう「Hちゃん」!あなたが MVP デス!

夏の新メニューなんやねん? はまたそのうちで〜す。


さぁお昼ご飯!Hちゃんは職場に一旦戻るという事なので僕たちはもうひとつの目的地…
ササン(沙上)へ向かう事にしました!

地下鉄乗り換えでおおよそ40分。 沙上に何があるかは次回のブログに持ち越し!

じゃがいも鍋 きゅうろく 鉄板焼屋きゅうろく

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL