スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

弾丸釜山2日目vol.3

旨いカムジャタンの余韻を楽しみつつ次の夕食ことが頭を巡る僕たち。

今日の夕食は(昼飯食べた直後にすみません)先出のHちゃんとおちあう予定です。
何が食べたい? と聞いてくれたので以前釜山で食べた貝焼きBBQの「チョゲクイ」をリクエスト。前回はヘウンデで食べた事を伝えると「じゃあ違う所へ!」となりました。

とりあえずヘウンデ駅で待ち合わせしよう!となりましたのでササンから
地下鉄2号線で24駅!(遠い) おおよそ50分。 電車に揺られてヘウンデに到着。
 
「ここからは交通機関がないから車で行きましょう。」と向かった先はチョンサッポという
海沿いの場所。 チョゲクイ屋さんが乱立するのですが1店だけ満員の店が…。



貝焼きの香りがしますね〜! 地元はみんなここ! と確かに他はガラガラでした。



地元のお友達が集まってくれましたよ! 大雨でしたが宴スタートです〜



ホタテやら蛤やら、タイラギなんかもありました。日本でこんなんやったら高いでぇ〜



アナゴも頼んでくれました!「パダチャンゴ」。サムギョプサルのように包んで頂きます。





旨すぎるやないかい!!!!!

大雨のなかいろんな人達に集まってもらったので「ここは僕が出しますよ〜」とレジへ!
メッチュ、ソジュ、チョゲクイ、パダチャンゴ。とたらふく頼みましたが5人で

W62000 って安くないかい? 一人1000円してないやん。^^

「次は僕がおごるよ〜!」と社長が言ってくださったのでソミョンへ移動。
「サムギョプサルの旨い店があるんだ」とM社長。





旨い!旨いやないかい〜!!
今回2度目のサムギョプサル。こんどはテペ(薄切)サムギョプサルですね〜。
パムチム(ネギ細切り)が旨いなぁ。 少し甘辛いたれがからめてありましたよ。
さらに友だちが加わって10人程になりましたよ〜 賑やかで楽しいです! 言葉も適当で!



ほどほどに飲食したら「今度は俺がおごる!」とまた別の店へ〜!皆さん男気があります!

近所のスナズリ屋に〜! スナズリはハングルで「ドンチッ」だそうです。





ドンは「う○こ」、チッは「家」。 
「うん○の家」ですか…なるほど。そんな風に言う人もいますが…  

でもコレはめちゃ旨い!
程よくコリコリとしていて…少し辛くて…3件目の晩ご飯なのに進む進む〜焼酎も進む〜。



なんぼ程食うねんと我ながら思うのですが… 食への欲求はなかなか止めれませんね〜

楽しかった宴も終わりみんなとお別れ。こんな時日本なら「ラーメン」か「吉野家」やね。
こっちの人は飲んだ〆はなんなんやろ〜? と考えて…  キンパチョングへ…



僕ピビンパ 


彼ネンミョン。



ガ〜〜〜、食い過ぎた! ホテル帰ってゆっくり飲もう! じゃアテに…とワルノリで
キンパを包んでもらいましたが美味しすぎて2分で無くなった事も報告しまして…



長かった2日目は終わりにしておきます。食い過ぎた… (><)

じゃがいも鍋 きゅうろく鉄板焼屋きゅうろく

スポンサーサイト

コメント

いつもお世話になっております。

相変わらずめっちゃ食べますよね〜
そのストロングストマックが羨ましいです。
同じくプサン帰りの僕は食べ過ぎによる胃痛で苦しんでますので・・・

こちらこそいつもお世話になってます!そのうち一緒に行けたらいいですねえ〜。( ´ ▽ ` )ノ

  • 96
  • 2011/05/19 15:22
トラックバック
この記事のトラックバックURL