弾丸釜山3日目vol.2

 さてお昼ご飯を食べたら野暮用を済ませに僕たちはナンポドンへ。

2日連続の度重なる暴飲暴食(ほぼ暴食のみ)が続いておりますがこの日はセーブ気味。
なぜならこの日は「Hちゃんのご自宅でお母さんの手料理!」てなイベントが待ってるのです!
なのでお腹いっぱいになるわけにはいかんのです〜 (><)

待ち合わせは地下鉄1号線でソミョンまで8駅。
さらに2号線で釜山大方面に14駅の徳川(トクチョン)。50分ほどですかね〜。


到着です! 少し時間があるので周辺を散策〜。
駅を降りて南西側に広がる「亀浦市場」(クポシジャン)へ向かいました。

ここはポシンタン(犬肉のお鍋)を食べさせてくれるお店があるポシンタン通りが
あると聞いてました。 滋養強壮にとてもいいそうで「夏前」に食べて暑い夏に備えるの
だそうです。 料理人としては少し気になるところです(実はインドネシアで経験済)が
一個人としては気が引ける気もした為か(ワンちゃん好きやし)、見つけるに至りません
でした。 ポシンタンはまた今度にお預けです。

そうこうしてる間に待ち合わせの時間! トクチョンの駅で待ち合わせをして歩くこと数分。
着きましたよ〜いいお家です!(プライバシー保護の為写真はNGで!)
お家にあげてもらって「アニョハセヨ〜」とご挨拶しましたらコレまた美人なお母さん!
(これまたプライバシー保護の為写真はNGで!)
もう料理にかかってもらってました。 弟さんも帰ってきてさぁ晩ご飯ですー!!



今日の晩ご飯はアグチム。
アンコウの煮物ですね!アンコウとはこれまた贅沢。エビも沢山入ってなお贅沢!



激ウマのチャプチェも食卓に並んでおりましたー!

これはもう…

(゚Д゚)ウマー!
(゚Д゚)ウマー!  です。
(すみません。有名ブロガーさんのパクリしちゃいました…)
これはヤバい! 本当に美味しくてその他並んでるナムル達も美味しかったなぁ…
食後もテレビなんか見てゆっくりさせてもらいましてまったり…

でもなんだか…

血が騒ぎます…

「ちょっとカムジャタン食べに行こうか!」

やっぱり旅の最後の食事はカムジャタンでしょ。ってことでHちゃんに地元で
何処がカムジャタン人気なのってことで向かったのが「イバドムカムジャタン。」


というチェーン店。ここは人気があるそうで「それもあり」かと行ってみました!

「最近当店では古漬けのキムチを入れたカムジャタンが流行ってるんですよ。」
店員さん。  ほぉ〜んじゃぁそれちょうだい。って事で出て来ましたよ〜!

なるほど。少し酸味が出ますがそれがまたいい個性になって美味。


ドカンとキムチ株ごと一本!(あとでハサミでジョキジョキ…)
当然ポックンパもしてもらって…(そろそろ胃も限界か???)

 

ごちそうさま!!

今回の旅の総評を振り返りながら(メシの話ばっかりですが)少しまったり…
Hちゃんとはここでお別れ。 本当に今回はお世話になりました〜
「今度は家族旅行か慰安旅行で来たいからまたお願いねー!」などと厚かましいお願いも
しっかり伝えて…

「あ〜お腹いっぱいやなぁ… 」と歩いていると…「アサヒスーパードライ生」の看板。


旅の最後は生ビールやな! と日本の串焼き屋さんのカウンターで軽く串とビールを…
1杯だけとフラフラ店内へ(酔っぱらいではないです)
ふらりと寄った店内でみたものは…
大盛況の店内と大汗をかきながら串を焼きまくる店主さん。



刺激です。 早く帰って仕事したいなぁって思いました…。 


(最後の食事はなぜか日本風串焼き)



韓国へは何度もお邪魔しておりますが今回はHちゃんのおかげもあり、かなり充実した旅
となりました。 もう少しハングルが出来る様にならんとアカンよねぇと毎回のセリフを
はきながらも「次までにはちゃんと勉強しよ。」とこれまた毎回の様に思うのです。(^^)


ご存知の方もおられるとは思いますが僕の本業は「鉄板焼屋」でもあります。今回の旅は
韓国旅行でありながら鉄板焼にも影響を与える程、内容の濃いものとなりました。

旅の主目的である買い出しでもいい買い物が出来、来月からの
福島での新メニューも
うまくいきそうです。 

(新メニュー内容は後日ブログにて)

最後になりましたが…

* 留守中お店を守ってくれたスタッフのみんな。
* 「出張」と言い切る僕を快く行かせてくれた嫁さん。
* 韓国で僕たちをフォローしてくれた「H」ちゃん。

そして…いつもきゅうろくをご利用頂くお客様皆様…

本当にいつもありがとうございます。
必ずやもっともっと「いいお店」「いい料理」「いいチーム」に!

そう誓える。そんな味旅行になりました… 
今後ともきゅうろくキュウロクともに宜しくお願い致します。



PS 次の日の朝は一番の飛行機で帰国… 帰国後お昼からお仕事しました〜。
さぁ今日もがんばるぞぉ!

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL