スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

初体験

先日娘が産まれて来ました。我が家にとっての第四子となり嬉しさでいっぱいです!

今までは子供が産まれてくる時は嫁さんが退院してくるまでは両方の両親に、助けてもらい上の子供達をみてもらって…としていたのですが色々とタイミングが合わず全部僕が行う事となりました!汗

ま、あたりまえっちゃあ当たり前の話ですが僕にとって子供3人との4人生活は初体験!昨日が初日だったのですがまぁこれが大変〜(>_<)

朝起床後上の子の小学校の用意と、下の2人の保育園の用意をして…

朝ごはんの用意。

チビ達のお着替えをして(保育園の2人は制服なんですが上のお姉ちゃんは私服なのであれこれウルサイ)から朝ごはんを食べさせて…

髪の毛を結ってあげて(息子は無し。な代わりに放っておくとその辺を散らかし倒します)お姉ちゃんを送り出して。

下の子供たちを車に乗せ保育園へ連れていって〜…

帰ってきたら洗い物と洗濯物の山(−_−#)

ちょ、ちょっと待ってよ。俺はやりたいこと、やらなアカンことが山盛りなのに… とグチグチ言ってるウチに店にいく時間。

帰ってきたら晩ご飯を食べさせて…

お風呂に皆で入って…

「お母さんおらん〜っ!」と泣き出す姉。

オイオイ、、

こんな大変事毎日してんのか?世の奥様達は?

凄すぎる… 感謝とかでは表せないぐらいの驚きと感動。 これを読んでるお父さん方であまり家の事手伝えてない人。 ホラ、そこの貴方。 感謝し直さなくちゃですよ!

男の人で「この仕事は俺に合わん!」なんてすぐやめちゃう人いますが、世のお母さん達はお母さん辞めれないもんね〜。

本当に感謝です。嫁さんと、自分の母親と、世の中の奥様方にも。

そして男業も負けずにがんばらんと!


その前にまだ退院まで数日ある〜ぅ…

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL