スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

台湾へ行って参りましたyo!

 先日台湾へ行って参りました。
友人へ会いに行くことと食の勉強を兼ねて。

今回は写真ベースのブログアップで!





台北を中心に食べ歩きと視察。若干の観光を合わせ3日間目一杯まわってきました〜!

まずは友人3payとおちあい即小龍包をいさざきに上がります。


この男台北在住の友人(日本人)ww

お腹はいっぱいにせずに牛肉麺を頂きに2件目へ



飛びついて食ってしまい…写真撮り忘れ。




とまあ今回も毎回の旅のように1日5~6件の飲食店をまわって参りました。
市場なんかもまわって来ましたよ!




野菜にしても魚介、肉にしても良いものが安いイメージでしたよ!
こんな風に良い食材が安く手に入るなら、冷凍物に頼ってる飲食店はいらないですよね!

合間に屋台などもはさみながら…











やっぱり鉄板焼もチェック。








少しアッパーなお店もチェックしつつ…




大衆向けの鉄板焼店も行ったり〜



深夜はラーメン代わりに一人しゃぶしゃぶの店へも〜



まぁいつものように食べましたよ!ガッツリと!
食ってばかりもなんなんで…「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われる場所
九份」へ。ノスタルジック… この雰囲気の中で人の生活があると思うとなんか不思議。



お茶を頂きました。



アジアは活気があるなんて最近言いますが…ホントそうですね!
日本国内では物価高くてお金使えず…ってのがよくわかる気がします。

もちろん僕ら世代がしっかりがんばって面白い世の中に
してかなきゃ!ってことですよね〜
(良いモノ良いサービスを適正な価格で提供する飲食店として!)


友達ともガッチリ話出来たし、刺激にもなった。
いいところだ。チョクチョクお邪魔する事にしよう〜。


スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL