スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。 とうとう2013年がはじまりました。

2013年なんて言うと僕ら世代は「未来の年号」といいますか… 21世紀ももう13年。
鉄腕アトムの誕生年はたしか2003年ですから、アトムももう10才です(笑)

子どもの頃あんなに騒いでた世紀末は遥か昔話… 子どもの時はいつの話してるんだと思った
マヤ文明の終わりまで過ぎてしまいました。

着実に時代は流れています… 僕らの関わる食文化も大きく変動を遂げました。
僕らが子どもの時は不味くて食べたくないと思った「コンビニ弁当」や「インスタント食品」はずいぶんと美味しくなりましたし、あれは寿司じゃ無いよね〜とバカにされてた「回転寿司」も格段と進化し今や「家族団欒食」の大一角として週末などは大行列。

出前も寿司、ピザ等もずいぶんと安くなり…お弁当なんかは1つから宅配。マクドナルドまでもが宅配をする時代に。もうこうなってくるとただお腹が空いてるだけの理由であればわざわざ外に出かけて食べに行かなくても良い訳です。

更に買物などもワンクリックで何でも翌日に自宅に届く時代ですから… 外出頻度そのものも減って行く訳ですよね。

我々「きゅうろく」が目指す外食は「ただお腹を満たすためだけに食物を販売する」ではありません。
飲食店には自宅では食べられない食材や調理法。スタッフ達とのコミュニケーションなども含め…「お客様の大事な時間を、楽しく美味しく過ごしていただく」という事を忘れず調理、そしてサービスを行なわなければ! と考えています。

とある大手居酒屋運営企業の代表が「20年後には飲食店の70%は無くなっている。」とおっしゃられたそうです。 便利さはこの後もドンドン進行し…外食産業は厳しい時代に突入すると誰もがいいます。
(中には見切りを付けて別業態へ方向転換する企業さんも)

しかしながら「楽しい食事」は絶対に必要だと僕らは考えています。
この先の時代も「必要とされ続ける飲食店」を目指して… 
2013年もしっかり… 前進して行こう!  と。


まだまだ未熟な僕たちですが…
「絶対お客様に喜んで頂こう!」の精神で日々取り組んでおります。 

今年もどうぞよろしくお願い致します!
変わらずご贔屓に…
※ご意見ご要望ございましたら是非ともメールでお知らせください。
 


きゅうろく鉄板焼屋 寝屋川本店
きゅうろく鉄板焼屋 香里園
じゃがいも鍋 キュウロク


                                                平成25年 1月 8日   店主 黒田 一郎



スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL