スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013年台湾 初日!




3月に3連休を頂きましたが今回は社員みんなで台湾台北に行って参りました! 台湾と言えば食、食材の宝庫でもあり色々と見て感じて来ました〜。



今回は初のLCC使用。朝の寒い中地べたを歩いての搭乗!逆にテンション上がりましたが〜?





着いたら早速のウェルカム台湾飯!まずは少しお高めの点心を食らってテンション上げて行きましょう〜



ついこないだまでは世界一の高さ、世界一速いエレベーターを誇ったTaipei101を見学。



やはり高い!中心に見える黄色い屋根は孫文を讃える記念館です。



夜は夜市へ。 台湾へ行けばココ夜市は必須! 安くて美味い台湾ご飯がたらふく食べれます!今回はいつも行くシーリンは外してラオハージェという夜市へ。





名物胡椒餅。 これはホント美味い!日本でも同んなじモンがあれば551並に売れるのではと思っちゃいました?



ジャンボフライドチキン。 このデカさで30元だったか?





これもイケてた。蒸し鶏を野菜とニンニクと和えてくれるだけの食べ物。水鶏って書いてあったなぁ〜



これは夜市の近所のお店で食べたスペアリブの漢方煮込み。僕たちのお店じゃがいも鍋キュウロクのカムジャタンにも通ずる物がありました。 食は万里を越えますなぁw



ホントキリがありません。皆やはり飲食人。食材や屋台を覗き込んではアーダコーダ言ってました。写真撮って怒鳴られてるヤツもいたけどww 歩き過ぎてこの日はバタンキュー。 全員即就寝となりましたのでこの日のレポートはこれで終り!

2日目に続きます〜
きゅうろく鉄板焼屋はこちら
じゃがいも鍋キュウロクはこちら

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL