スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013年台湾旅行2日目

さて散々歩き回って食い回った初日はバタンキューで迎えた2日目。

余談ではありますが、peachの台北便は7:00関空発てな便がありまして…台北9:30着!関空へのアクセスに工夫が要りますがかなり有効に3日間が使えます。 台北に予定のある方は調べてみては?



朝から向かうは北投市場。ここは肉、野菜、魚などなんでも揃う台北の台所。 やはり研修ですからこのへんはチェックです。 まずは市場の近くで腹ごしらえ。



ホルモン煮麺。「朝からホルモン煮麺…?」と思う気持ちが吹き飛ぶ優しいお味。



朝ごはん2発目は魯肉飯と鶏肉飯。漢方で炊いた豆腐と煮卵を添えるのが最高。 今回も現地コーディネーターの3payに手伝ってもらってるので言葉は無問題。







上写真は「台湾人コーディネーターとアジアを一人旅する若者」 
     の様に見える96スタッフ伊賀と三並店長www


市場を散策したら同じ北投(ベイトウ)にある新北投温泉へ〜。



水着着用の混浴。なんか期待してしまいますがモチロンおじいおばあの憩いの場。
ミネラル感の強い温泉で「入り応え」があります!これはオススメなので台北旅行を
予定してる人は是非とも水着を荷物に加えてください〜
「おじいおばあ」とはいいながらも下に降りると撮影は禁止ですので遠目で1枚。

色々と屋台だなんだと食べ回りましたが〜今回の夕食はなんと日本食。





しかももつ鍋をチョイス。「海外における日本食」という目線で皆でごはん。
「やまや」という日本でも、博多もつ鍋を展開する飲食企業さんが運営。
僕らが福島区で営業する「じゃがいも鍋キュウロク」は韓国料理のカムジャタン屋さん。
輸入品という意味では同じですね! 勉強になる1食でした!






そしてこの日はワールドベースボールクラシックWBCの 台湾vs韓国。
スポーツバーへ行って観戦。今回のWBCは台湾国内でも関心が高まってるようで
アチコチのバーは満員御礼! 僕らも一緒に応援しましたが凄い熱気でした〜

このあとは飲みに行く人もいましたが〜おじさんは撃沈。
明日に備える事にしましょうと早々にホテルへ…

おやすみなさい…
3日目に続きます


鉄板焼屋きゅうろく

じゃがいも鍋 きゅうろく

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL