スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013年台湾 3日目!

研修旅行もあっという間に最終日。楽しい時間は早く過ぎるもんですね〜。

3日目の朝は散歩を兼ねて国家音楽廰を抜けて…


デカイ建物です。見るだけでもグッとくるものがあります。



中正記念堂へ。本堂は改装工事中だったので門を背に記念撮影。



伊賀さんも記念撮影。



そして今回も旅のお世話になってます「台北に移住した友人サンペー」おすすめの…



読めませんww 豆乳の朝ご飯のお店。前回の台湾でもお邪魔しましたがボロボロの店内
で人満タンみたいなお店でしたが…繁盛されておられるようで移転新築です。
移転のお知らせな張り紙をたよりに来てみました。



揚げの様なものが入った「しょっぱい温かい豆乳」と「冷たくてさっぱりした豆乳」で朝ご飯。お店は綺麗になってましたが味は以前のまま!ホントうまいです。



このお店は朝から小龍包もイケマス。スープがタップリの皮薄系。
某チェーン「D」に比べると値段も半分ぐらいですが、好み的には完全にこちらの勝ち。



朝ご飯の人気メニューのサンドイッチのようなもの。大食漢の本川店長もクリビツ。

お腹がイッパイになったところで…



今回の旅の目的のひとつでもある総統府へ。
日本統治が50年続いた台湾。日本語の出来るボランティアさんがついてくれて
台湾の歴史や文化、日本統治時代の台湾を教えてくれます。

ただの植民地化というのとは少し違う… 台湾のインフラを日本がお手伝いをした事など
への感謝の意も感じる事ができて「台湾」は日本の兄弟のような感じを受けました。



総統府内は撮影禁止。総統府周りの警備も物々しいのでちょっと離れた所で記念撮影。

買物へ出掛けて腹ごなし…を兼ねたお土産&街ブラをしたら…


さあ最後はサンペーとっておきのお店で〆てくれるとの事なのでレッツゴー!



キッタない路地裏のお店ですが…



ジャージャー麺!



まぜまぜ!



ホロホロの牛肉の煮込みが乗った…牛肉麺!



やはり漢方煮込はオキマリ!
めちゃ旨いです!ジャージャー麺は日本にあったら行列するなぁ〜



相変わらず食ってばかりの研修旅行もここで終わり。真ん中のマラドーナの孫みたいなのが
現地コーディネーターのサンペー。渡台半年にして言葉もかなり習得していて…
ガンバリが刺激になりました!ありがとうサンペー! 次の台湾はいつかなぁ? 楽しみです!




今回の研修旅行も美味しかったし(笑)… 勉強になりました。

この旅での経験をしっかり活かし、更にきゅうろくをお客様に喜んでもらえる店に!
さらに進化して…また来年は良い旅行へ出かけよう〜♪

そのときはまた仲間が増えてるといいですね!みんなお疲れさまでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きゅうろくでは新店舗計画中につき新規社員スタッフ募集中

お客様
に喜んでもらう事が好きな人なら…飲食経験有る無し問いません!
興味のある方は info@kyu-roku96.com 黒田までご連絡ください。

年齢30才くらいまで 男女不問 月一回連休有 給与経験により応相談
独立志願者歓迎 夢のある方求む 私たちと夢を共有しましょう!


じゃがいも鍋 きゅうろく 鉄板焼屋きゅうろく

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL