スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013年本当にお世話になりました。

本年も残すところあと数日。営業日は30日までですので… 27,28,29…30。あと4日!

確か2013年の1月は「今年は必ずや進化を!」と誓ったはず。前へ進めただろうか?枚方に新店舗はオープンしたものの…お客様からさまざまなお叱り(アドバイス)もいただきました。

飲食店の「進化」はお客様の満足度が「上がる」ことだと思う。料理の質の向上(より良い食材・調理法の改善)、居心地・サービスの向上…  「向上」出来ていたか?「進化」出来ていたか?

答えから言うと 「出来てない」と思う。 少し細かくいうと「まだまだ出来る」というところか?より良い食材への見直しや新メニューの導入。をスタッフたちと実施しましたがまだまだ出来るのでは?という感覚。なかなか難しいなぁと行き詰まった感。しかしながら新店舗へのトライがキャパシティの更なる増大に大きくも貢献したと思う。僕だけじゃなく「店長」「スタッフ」たち全員の意識が確実に上がった気もします。


来年の目標も「進化」。  必ずや来てもらうお客様みなさんに喜んでもらえる飲食店を。


明るく年末の挨拶をしようと思ってたのですが…なんか書いてるうちに少しカタイ内容になってしまいました。 
それもそれでよいか!(笑) 今年は本当にお世話になりました。

来年のきゅうろくにも是非ご期待ください。  良いお年をお迎えくださいませ!!

iPhoneImage.png


 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL