スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

柿の葉肉寿司 とは?

 

発売開始から好評を頂いている柿の葉肉寿司ですが 皆さんによく 「なぜ柿の葉で包むことになったの?」と聞かれます。

 

もともと奈良や和歌山では関西ではラップなど無い時代から 柿の葉っぱで包んだとされる文化があり 今も日本全国で販売される人気商品柿の葉すし。

 

我々もお店で人気の肉寿司をお弁当に出来ないか?と考えた際に採用させていただいたのが柿の葉で巻く。という技法でした。

 

 

 

(肉寿司にほんのり乗った柿の葉の風味が食欲をそそります。専用のタレと刻みわさびを入れておりますのでお好みでつけて食べるのも楽しみの一つ。)

 

そして柿の葉にはポリフェノールが多く含有されており殺菌効果があります。酢飯を使うことも相まって食品賞味期限を調べてくれる公的な機関で丸々3日間常温にて保存できる事も確認しています。

 

さらに葉っぱを使い手を汚さずに食べていただける事ができる他 皆さんで簡単に取り分けていただけるのも人気の理由の一つかと思います。

 

柿の葉で包むことで乾燥を防ぐだけでは無く美味しく、また便利になる実に理にかなった先人の知恵。私たちもその技法をリスペクトし採用させていただきました。

 

 

美味しい柿の葉肉寿司は新大阪駅Kioskにて販売中の他、百貨店、イベント催事販売などでも好評販売中。WEBからでもご注文いただけますので 是非とも一度お召し上がりくださいませ。

 

https://nikunoha.thebase.in/ 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL